人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アトランティカ」本日の大型アップデートで,新傭兵「花郎」や全サーバーのプレイヤーと対戦できる「タイタンサーバー」が実装(アトランティカ)


 ネクソンは本日(7月28日),オンラインRPG「アトランティカ」で,新傭兵「花郎(ファラン)」が追加される大型アップデートを実施する。











 「花郎」は,弓を手に戦うキャラクターで,遠距離タイプの傭兵の能力を上げる「交友以信」や相手の楽器の力を封じる「殺生有択」,自己犠牲によって仲間全員の攻撃力を上げる「臨戦無退」といったスキルを持っている。



 また,全サーバーのプレイヤーキャラクターとコミュニケーションや対戦ができる「タイタンサーバー」が設置される。タイタンサーバーでは,毎週日曜日に「統合チャンピオン戦」が行われるとのこと。これにより,全サーバー中でもっとも強いキャラクターが決定するわけだ。優勝すれば,ここでしか手に入らない乗り物「野蛮君主の黒虎」が入手できるので,腕に自信のあるプレイヤーは挑戦してみよう。











 なお,今回のアップデートでは不正アクセス対策の一環として,「二次パスワード機能」が導入される。これは,通常とは異なる接続先からログインしたときに,あらかじめ登録しているパスワードを,マウス操作で入力するというもの。キーボードを使わずに入力し,キーロガーなどの不正プログラムの被害を受けにくくする狙いだ。



 このほか,導入される要素の詳細などは,下記に引用したリリース文で確認してほしい。



#### 以下,リリースより ####



<2009年7月28日アップデート内容>



■アップデートページ

http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/campaign16.asp



■イベントページ

http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/campaign17.asp



1、新傭兵「花郎(ファラン)」



アトランティカではどの傭兵を自分の仲間として使うかが重要なポイントとなりますが、このたび、その傭兵に「花郎(ファラン)」が追加されます。

「花郎(ファラン)」は弓を操る美しい青年で、自分と同じ遠距離タイプの傭兵の能力を上げる「交友以信」、相手の楽器の力を封じる「殺生有択」、自己犠牲により仲間全員の攻撃力を上げる「臨戦無退」などのさまざまなスキルを使って戦います。













2、タイタンサーバー



全サーバーのキャラクターとのコミニュケーションおよび対戦を可能にする「タイタンサーバー」が実装されます。

ヨーロッパ南部に新設された「大帆船タイタン号」に乗り込むことで、各サーバーからこのタイタンサーバーへと移動することができるようになります。



タイタンサーバーでは各サーバーのキャラクターとの交流が可能になるほか、毎週日曜日には全サーバーでもっとも強いキャラクターを決める「統合チャンピオン戦」がおこなわれます。

そこで優勝したキャラクターには、ここでしか入手することができない栄誉ある乗り物「野蛮君主の黒虎」が贈られます。

もちろん観戦も可能ですので、ぜひ自分のサーバーの代表を応援してあげてください。





3、メディチの黄金箱



ローマの商店街に現れた新NPC「大富豪メディチ」が「メディチの黄金箱」の販売を開始します。

この箱からは各種経験値書が入手できるだけでなく、「輝く光の翼」などのレアアイテムを獲得することも可能です。



また、各キャラクターが購入した箱の数はランキングとして集計され、その月の上位10名には「サーバー最高の億万長者」「億万長者2世」といったセレブ感あふれる称号が付与されます。











4、新アイテムの販売



新規衣装と各種呪文書が入ったお得なパックやアイテムを入れるカバンが永久に使えるようになる便利な呪文書など多数のアイテムを発売いたします。

また、過去にご好評をいただいたアイテムの再販もおこないます。



期間限定販売のものや発売直後だけの特別価格のものもありますので、買い逃しの無いようご注意ください。





・夏休みお楽しみパック

 日本風の衣装「天晴神帽」「天晴神衣」と各種呪文書がひとつになった

 たいへんお得なパックです。

 こちらは8月25日(火)までの期間限定販売です。



・各種ランダムポンの再販

 過去に販売し好評を博した「テスラの格納箱」「ハンニバルの戦利品」

 「ゴシックコスチューム箱」「メイドの奉仕箱」「ファマンの訓練箱」

 「カジノの衣装箱」「セラフィムの奉献箱」「優雅な貴族箱」を、

 一挙に再販いたします。

 過去に入手できず心残りになっていたあの衣装、

 あの乗り物を手に入れるチャンスです。

 こちらは8月25日(火)までの期間限定販売です。



・カバン拡張の呪文書(永久)

 以前より多くのプレイヤーの方からご要望をいただいていた

 カバン拡張の呪文書の無期限バージョンを販売します。

 こちらは8月25日(火)まで、発売記念の割引価格で販売いたします。



・クレタの守護獣箱

 開けると中からさまざまなアイテムが出現するランダムポンの新作です。

 この「クレタの守護獣箱」からは、新しい乗り物「ヘリウスの黄金グリフォン」

 「ヘリウスのグリフォン」ほか、貴重なアイテムが出現します。



・アンブロシア(100個セット)、女神の生命水(100個セット)

 冒険に役立つ回復アイテムをそれぞれ100個セットにして販売いたします。

 これさえあれば戦闘が終わるたびに長い休憩を取る必要はもうありません。



・雛人形自動捜索の呪文書(30日)

 以前、期間限定で販売した「雛人形自動捜索の呪文書」を再販いたします。

 これと通常の自動捜索の呪文書を併用すれば、アイテム取得の効率も

 一気にアップです。











5、真夏の4大イベント



7月28日(月)~8月25日(火)の間、4つのイベントを実施いたします。



・「クラーケン」を倒してB級傭兵を仲間にしよう!

 イベント期間中のみ出現するダンジョン「クラーケンの隠れ処」にいる

 「クラーケン」を倒すことで、「特産ヤシの実」を入手することが

 できるようになります。

 この特産ヤシの実を集めてNPCに渡すと、B級傭兵を仲間にするのに

 必要なアイテムや傭兵のスキルがもらえます。



 普段はなかなか入手できないB級傭兵。

 この機会に獲得に向けてチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。


















・ボーナスドロップイベント

 イベント期間中、BONUSと頭上に表示されたモンスターを倒すと、

 一定確率で「傭兵のプレゼント箱」が入手できるようになります。

 この箱から出現する「傭兵のボーナスクーポン」を集めてNPCに渡すと、

 さまざまなアイテムと交換してくれます。

 また、この箱からはクーポン以外にも素晴らしいアイテムがでることもあるとか?



・ボーナス経験値イベント

 イベント期間中の21時から23時の間、モンスターを倒した際に

 入手できる経験値が2倍になります。

 新しく仲間になった傭兵をレベルアップさせるチャンスです!



・タイタンサーバー傭兵レンタルイベント

 「タイタンサーバー」の実装を記念して、イベント期間中、

 タイタンサーバーの傭兵レンタル料金を90%OFFいたします。

 ぜひ、この機会にレンタル傭兵の力を体感してみてください。



 ※タイタンサーバー以外の傭兵レンタル料金は通常通りです。



6、二次パスワード機能

 不正アクセス対策の一環として、二次パスワード機能を導入いたします。

 この機能は、通常と異なる接続先からログインされた際に、

 あらかじめ登録していただいているパスワードをマウス操作にて

 入力してもらうというもので、キーボードを介さないため、

 キーロガーなどの不正プログラムの被害を受けにくいという特徴があります。





■ アトランティカ http://atlantica.nexon.co.jp/




########

by hatlantica | 2011-10-27 12:34 | atlantica RMT