人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Hangame EX 2010」で公開された「Atlantica: Troy」など,韓国NHNの新規タイトル5作品をムービーと共に一挙紹介(アトランティカ)


 韓国NHNが開催した「Hangame EX 2010」にて,7本の新作タイトルが発表されたことは以前お伝えしたとおり。そのうちの2本はすでに紹介しているが,今回は未紹介の5本を,入手したムービーと共にお届けする。





Atlantica: Troy









 「Atlantica: Troy」は,ギリシャ神話のトロイ戦争をモチーフとした歴史シナリオと,既存のターン制の戦闘システムをアップグレードさせたTBS(Tactical Battle System)を取り入れた,まったく新しい「Atlantica」だ。



 TBSはプレイヤー同士の協力と,戦術的な戦闘をメインにした,本作ならではの大規模戦闘システム。20人以上が参加し,最大100体対100体でのPvPが可能な集団戦を導入するなど,ターン制のオンラインゲームの限界を跳び越えたのが特徴だ。



 本作ではTBSの導入に伴い,従来のAtlanticaではできなかった戦闘中の“移動”が可能になり,敵を誘い出しておいて,別の兵力で相手の背後を攻撃するといった,より戦略的な戦闘が楽しめる。また,輸送船,投石機などの多彩な攻城兵器を,プレイヤーが直接生産することも可能だ。このほかにも,トロイの木馬などの古代ギリシャの歴史を,クエストの形で体験できるとのこと。

 韓国では3月18日よりプレOBTが行われ,韓国サーバーには2010年上半期中に実装される予定だ。




























GranAge









 「GranAge」はLogiwareが開発した2DアクションRPGで,独特のグラフィックスとアニメーション演出,ダッシュや多段ジャンプを駆使したスピード感溢れる空中アクションが見どころ。プレイヤーの操作によって反応する,アドベンチャー要素を持った背景オブジェクトも特徴の一つだ。



 本作の主要コンテンツである“チェーンアーツシステム”では,まるで家庭用ゲームのような派手な打撃感と格好いい演出を,簡単な操作で楽しめる。このほかにも,戦略的な戦闘とスキルの面白味を持った“ソウルシステム”,一発逆転が可能な“暴走システム”などが用意されている。韓国では,4月中に初のCBTが行われる予定だ。




























出釣釣り王









 MyNewChildrenが開発した「出釣釣り王」は,正統派の3D海釣りゲームだ。ゲームでは世界各地の有名な釣り場が再現されており,自分のボートや釣り場などで,生き生きと表現された魚を,実際の釣りのような操作で釣り上げるのだ。



 リアル系釣りゲームを標ぼうする本作は,見事に再現された魚のデザインや,魚ごとに異なる多彩な動きが大きな見どころ。木船,ゴムボート,最新式ボートといったさまざまなボートや,竿やえさなどの釣り装備も用意されている。



 また,プレイヤーは世界各地の海を旅行しながら,さまざまなゲームモードと水族館などのゲームシステムを通じてほかのプレイヤーと競争し,自分だけのキャラクターを成長させることもできる。

 本作は,韓国で4月末頃から第2次CBTが行われ,2010年上半期中に正式サービスがスタートする予定だ。




























BUY CITY









 「BUY CITY」は,BLASTが開発中の不動産シミュレーションブラウザゲームだ。本作では,現実感のあるさまざまなゲーム要素を導入することで,“不動産売買”というゲームの主要コンセプトを際立たせている。



 例えば,韓国の実際の行政区域を基盤にしてゲームの地域が設定されているというのも,その一つ。土地の購入や建物の売却で収益を発生させるだけでなく,集めたお金で持続的に土地を拡張し,さらに高い収益が得られる建物にアップグレードすることも可能だ。



 こうした多彩な経済活動で富を蓄積していく“経済シミュレーションゲーム”である本作は,ゲームプレイヤーだけでなく,不動産に関心を持つゲーマー以外の層にもアピールしそうだ。





















L.O.S.T









 「L.O.S.T」は,「熱血三国」の開発元として知られる中国のJoy Portが開発した,新作ファンタジー戦略ブラウザゲームで,RPG的な育成とRvRなどの陣営間の戦闘,強化されたギルドシステムが特徴だ。Flashを応用したゲームエンジンによって実現した,きめ細かいグラフィックスとユーザーインタフェースを備えており,戦闘シーンもよりグラフィカルになっている。韓国では,2010年上半期中にCBTが実施される予定だ。

























by hatlantica | 2011-09-30 15:13 | atlantica RMT