人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アトランティカ」,ハウジングシステムを近日実装。本日オープンのティザーサイトで概要を確かめよう(アトランティカ)


 ネクソンは,MMORPG「アトランティカ」に「ハウジングシステム」を近日実装予定であると本日(6月3日)発表し,そのティザーサイトをオープンした。



 同サイトでは,自分の家を装飾することで各種のバフ効果が得られることや,傭兵を料理人/職人として雇い,製造を委託できること,そして家の庭園に,農場/ハーブ畑/鉱山/伐木場のいずれかを設置し,食料や家具の材料を採取できることといった,ハウジングシステムの詳細が紹介されている。

 また,「晩餐パーティ」を催すことで,ほかのプレイヤーとの交流を深められるだけでなく,戦闘力や獲得経験値が大きく増加するバフ効果も得られるという。















 先日4Gamerでは,韓国版アトランティカに「My Home」システムが実装されたことをお伝えしたが,ハウジングシステムは,日本語版アトランティカにおいて同システムに相当するコンテンツとなる。

 今回,その記事で紹介したプロモムービーの日本語版がネクソンから届いているので,下に掲載する。キャラクター同士の会話や解説に目をとおし,ハウジングシステムの内容を今のうちにつかんでおこう。




「アトランティカ」ハウジングシステムのティザーサイト





「アトランティカ」公式サイト


























 「ハウジングシステム」はアトランティカが今後実装を予定している大型コンテンツのひとつで、仲介人のNPCキャット・シーを通じて家を購入することができるようになります。戦闘で傷つき、疲れた体と心を癒し、自分の家を飾ることで各種バフ効果を得ることもでき、自動製造も可能になります。

 自分の庭園に農場、ハーブ畑、鉱山、伐木場のいずれかの施設を設置し、材料アイテムを収集することができるようになります。これらのアイテムは食料や家具などの材料に使用することになります。また施設物ではレアな芸術品や文化財を発掘することもできます。

 そして家の中ではベッドで休むとバフ効果を得ることができ、家の飾りによってバフ効果が強化されます。各種家具は倉庫として活用することもできます。

さらに自分の傭兵を家の料理人や職人として雇用することができます。料理人や職人として雇用した傭兵に製造を委託することもでき、家具や晩餐料理をつくることも可能になっております。友人を招いて晩餐パーティーを楽しめば、様々なバフ効果が付くため、難易度の高いダンジョンを攻略する際に大きな力になります。


by hatlantica | 2011-10-12 09:47 | atlantica RMT